あなたが長文を読めない理由

みなさんこんにちは!

しゅうです。

 

英語はとにかく

長文読解

が大きな壁ですよね。

f:id:shunoa1029:20220809170550j:image

 

長文が解けない!

という方には

人それぞれ原因があります。

 

長文を克服するためには

その原因を見つける

ことが非常に重要です。

 

自分に足りないものは何か

やるべき事はなにか

解明していきましょう!

f:id:shunoa1029:20220809170721j:image

 

① 単語力の問題

1単語1秒 出来ていますか?

1秒で訳せるレベルで初めて

長文で使える知識になります。

 

②文法・構文の問題

thatやasの使い方など

構文を理解出来ていますか?

一文を正確に訳すためにも

毎日の復習を徹底しましょう!

 

③内容理解の問題

訳すことに必死で

「話の内容を忘れた…」

そうならないために

要約をメモしましょう!

f:id:shunoa1029:20220809172230j:image

 

④速読力の問題

時間に追われてしまう方は

正確に訳す力をつけてから

シャドーイングなどで

速読力を鍛えましょう!

 

今回は

「長文が読めない原因」

について4つ例を挙げました。

 

長文を制すものは

英語を制す

です!!

f:id:shunoa1029:20220809171958j:image

 

焦らなくて大丈夫。

本番で読めればいいんです。

自分の原因を見つけて

しっかり対策しましょう!