夏休みに爆速で英語を伸ばす方法

みなさんこんにちは!

しゅうです。

 

夏休みに突入しましたね!

そこで、今回は夏休みに

爆速で英語を伸ばす

勉強法をご紹介します!

 

f:id:shunoa1029:20220813155321j:image

 

今回の情報を知らないと

夏休みが明けてから

後悔するかも…

 

受験生でもそうでない方も

必見!早速見ていきましょう!

 

前提として、英語という科目は

長文を読むための土台

が本当に大切なんです。

 

f:id:shunoa1029:20220813180806j:image

 

そのために夏休みの1ヶ月で

単語と文法だけ

に絞って暗記しましょう!

 

問題演習は…?

と思うかもしれませんが

この二つだけで本当に大丈夫!

 

それだけ単語・文法の理解は

超重要な要素

なんです!!

 

f:id:shunoa1029:20220813180704j:image

 

単語はシス単3章までを

終わらせることが目標です!

1週間に400単語ペース

を目標にしたいところです。

 

詳しい暗記法などは

過去の記事で紹介しているので

ぜひ参考にしてみてください!

 

文法はネクステ……

とは言いません。

 

過去にもご紹介した

大岩の英文法を完璧に

することが目標です!

 

f:id:shunoa1029:20220813175133j:image

 

大岩はもういける!という方は

ネクステなどで

更に文法を固めましょう!

 

この勉強法でおおよそ

1日3時間くらい

の勉強になると思います。

 

この3時間を1ヶ月徹底すれば

ライバルに大差をつけて

夏休み明けを迎えれるはず!

 

f:id:shunoa1029:20220813180912j:image

 

勝負の夏をどう使うかは

あなた次第です!!