初学者向け 最強の1冊

みなさんこんにちは!

しゅうです。

 

英文法の参考書といえば

Evergreenやネクス

が挙がると思います。

 

しかし!その前に

やっておきたい1冊

というものが存在します。

 

私も現役時代に

この参考書をやったことで

偏差値の爆上がり

に繋がったと確信しています。

f:id:shunoa1029:20220810174417j:image

 

今回は

文法が苦手な方や初学者に向け

そんな革命的な参考書

をご紹介します!!

 

早速その本を教えますね。

f:id:shunoa1029:20220810172515j:image

大岩のいちばんはじめの

英文法

です!!

 

え、、聞いたことない、、

そう思った方もいますよね。

でもこの参考書

本当に凄いんです。

 

これ1冊で

文法の基礎力が必ず保証される

そう言っても過言ではありません。

 

この本のメリットとして

・柔らかい文章で読みやすい

・カラフルなレイアウト

が挙げられます。

 

この2つの相乗効果で

たとえ初学者であっても

内容がスラスラと

入ってくるんです!!

 

あなたは

分詞や関係副詞など

どんなものかを

しっかり説明出来ますか?

f:id:shunoa1029:20220810174522j:image

 

英語が苦手な人は

あれ?何だっけ??

そうなりがちなポイント。

 

しかし、この参考書の

丁寧で分かりやすい

講義ページを読めば

すぐ理解できると思います。

 

英語が苦手な

全受験生に

取り組んで欲しい

そんな一冊となってます。

 

受験は時間との戦い…

ネクステなどの参考書を

やりたい気持ちも分かります。

 

しかし、英文法は

初期の基礎固め

非常に重要です。

 

急がば回れ」です。

ぜひこの参考書を取り組んで

基礎力アップを図りましょう!

f:id:shunoa1029:20220810174749j:image