シス単 1900 どっちを使う?

みなさんこんにちは!

しゅうです。

 

英単語帳の王道といえば

システム英単語 

ターゲット1900

ですよね!

f:id:shunoa1029:20220803214613j:image

 

でもこれから勉強を始める方は

どっちを使えばいいの?

と思うのではないでしょうか。

 

本記事では現役時代に

偏差値40未満から

MARCH A判定まで伸ばした

筆者のオススメを紹介します!

 

f:id:shunoa1029:20220803214333j:image

 

結論から言うと、、

どちらを選んでも大丈夫!!

はい。どっちでも大丈夫なんです。

 

え、、、?? ですよね。

その理由を解説しますね。

 

前提として、どちらも

単語が難易度順に記載

されているのが特徴です。

 

つまり、、

基礎レベルから順に覚えられる

ということになります!

 

簡単な単語と難しい単語を

まとめて覚えずに済むので

超効率的な単語力の強化

が図れます!!!

f:id:shunoa1029:20220803214854p:image

 

これら王道の単語帳に関して

「どっちも買うべき??」

という質問はつきものです。。

 

「一方のみに載っている単語」

も存在するため気持ちは分かります。

 

しかし、一番重要なのは

一冊を完璧にすることです。

f:id:shunoa1029:20220803214457j:image

 

単語帳一冊をマスターすれば

どんな大学の入試であっても

単語が原因で解けない!!

ということはなくなります。

 

いかがでしたか??

英単語は英語の核です。

高3の夏休みには仕上げましょう!